GRAPHIC
伝えたいことを磨いて、本質を共有して
クライアントの顧客へ伝えます。
お客様の会社や商品の魅力を分析し、その先のターゲット顧客へ伝えるための広告をデザインいたします。 またデザインだけでなく、クライアントのブランディングを念頭に置き、テーマやターゲットなどに合わせて、有効な宣伝媒体、紙質やサイズまで細部にわたり複合的にご提案します。 デザインだけでなく、チラシやパンフレット、リーフレットの印刷から、新聞折込やポスティングのエリア選定・手配まで、広告をターゲット顧客へ届けるまで弊社にお任せください。
Hearing
核を見つけるヒアリング
ヒアリングは、デザインや最終的な納品物の質に影響する大切なステップです。最優先で伝えたいものは何か、最優先で伝えるのは誰か。それらを確認し整理することから始まります。
- お客様の広告制作背景を確認します。
- ターゲットの生活スタイル、嗜好などの確認をします。
- 商品・会社の魅力を解析します。
- 広告宣伝後のゴールの確認をします。
Planning
本質を捉えるプランニング
ヒアリング内容をベースに、ターゲット顧客へアプローチするためのどのような媒体が良いか、どのようなデザインが良いかを、ブランディングとして総合的に構築していきます。
- 市場・競合を確認します。
- コンセプトを選定します。
- ヒアリング内容をベースに、最適な広告媒体を選定します。
- デザインテーマを明確して、デザイン内容を具現化します。
- 宣伝エリアや紙質、大きさなどを策定していきます。
- 効果に最適を思われる金額を提示します。
Design
魅力を伝え、共感を得るデザイン
プランニングをベースに、クライアントとターゲット顧客をつなげるデザインを制作していきます。
- 明確にしたデザインテーマをベースにデザインを構築します。
- 具体的なビジュアルの提案をします。
- 初稿後、修正確認をしてブラッシュアップします。