GRAPHIC

伝えたいことを磨いて、本質を共有して
クライアントの顧客へ伝えます。

お客様の会社や商品の魅力を分析し、その先のターゲット顧客へ伝えるための広告をデザインいたします。 またデザインだけでなく、クライアントのブランディングを念頭に置き、テーマやターゲットなどに合わせて、有効な宣伝媒体、紙質やサイズまで細部にわたり複合的にご提案します。 デザインだけでなく、チラシやパンフレット、リーフレットの印刷から、新聞折込やポスティングのエリア選定・手配まで、広告をターゲット顧客へ届けるまで弊社にお任せください。

Hearing

核を見つけるヒアリング

ヒアリングは、デザインや最終的な納品物の質に影響する大切なステップです。最優先で伝えたいものは何か、最優先で伝えるのは誰か。それらを確認し整理することから始まります。

  • お客様の広告制作背景を確認します。
  • ターゲットの生活スタイル、嗜好などの確認をします。
  • 商品・会社の魅力を解析します。
  • 広告宣伝後のゴールの確認をします。
Planning

本質を捉えるプランニング

ヒアリング内容をベースに、ターゲット顧客へアプローチするためのどのような媒体が良いか、どのようなデザインが良いかを、ブランディングとして総合的に構築していきます。

  • 市場・競合を確認します。
  • コンセプトを選定します。
  • ヒアリング内容をベースに、最適な広告媒体を選定します。
  • デザインテーマを明確して、デザイン内容を具現化します。
  • 宣伝エリアや紙質、大きさなどを策定していきます。
  • 効果に最適を思われる金額を提示します。
Design

魅力を伝え、共感を得るデザイン

プランニングをベースに、クライアントとターゲット顧客をつなげるデザインを制作していきます。

  • 明確にしたデザインテーマをベースにデザインを構築します。
  • 具体的なビジュアルの提案をします。
  • 初稿後、修正確認をしてブラッシュアップします。

制作商品の一例